SHUHU’s diary

無添加生活はじめました

玄米弁当

お弁当Menue

豚肉のハンバーグ、野菜炒め、玄米&黒米ご飯

遅延型フードアレルギーの検査結果、白米もだめとのことで

白米だめで玄米はよいみたい。

難しい遅延型フードアレルギー

 

玄米に黒米をまぜて栄養価をアップさせてみた。

 

黒米をくぐってみると

黒米は古代米の一種で、一般的に白米に比べてタンパク質やビタミン類、そして青紫色の天然色素であるアントシアニンを豊富に含みます。胃腸のサポートや糖尿病にも役立ち、東洋で古来から珍重されてきた米です。日本の米のルーツといわれる古代米

 

んーすごく良さそう!

金曜日に結果が出てその日の夜から玄米に。

土曜日の朝からは玄米&黒米に。

 

効果は期待してたが、

いやいやいや。そうはいってもなぁ。っと思っていた。

ところが❣

 

日曜日には、便が2回ほど出て。(別に便秘なわけではなかったのだが)

午前中3時間バスケの練習参加、お昼を食べYouTubeを見て、近所の子達と外で遊び。宿題をし、夕飯お風呂寝る用意をしてもまだ元気❣

TVで女子バレ―の応援まで❣

 

すごい❣ビックリ❣こんなに変わる?

もういつもどうり?もしくはそれ以上?の元気さに。

「今日はよく眠れそう〜」っと。

 

宣言道理よく眠れたようで、新たな週のはじまりだ。